「僕のいた時間」を見てほしいの!

テレビドラマ「僕のいた時間」を見て欲しいの!!
1月8日から只今放映中 フジテレビ水曜日夜10時〜



1月14日にyumenokiさんから
テレビドラマを見て欲しいという切実なメールが届きました。
なぜ見て欲しいの?その先は?
その問いにyumenokiさんは答えてくれました。
私はALS=筋萎縮性側索硬化症について何も知らなかった。
見て見ぬふりをしてきた自分に気づきました。
彼女からのメールには大切なことが綴られていてね。
頂いたメールをそのまま載せていくことにしたのよ。
これがブログを作るきっかけとなりました。

                   編集人
[PR]
# by yumenoki22 | 2014-02-15 17:45 | 第1章 手紙から

はじめに

ブログスタート!
ゆめの木を育てていきたいネ!

今日からスタートします。
どうぞよろしく。

ゆめの木を育てていきたいね。
あたたかく見守ってくださいね。
オレンジ色の生命溢れる花、トリトニア。
きれいだね、輝いてるね。
この花をみんなににプレゼント。
みんな 一緒に輝いて行こうね。

        
       編集人VOYANT


b0320153_13474373.png


ごあいさつ
このブログのyumenokiさんは
ALS=筋萎縮性側索硬化症という難病です。
彼女は特別なパソコンで特殊な方法で文字を打っています。
とーっても時間がかかります。ブログ作成まではできないの。
編集人VOYANTが、彼女から送られてくるメールを投稿記事に
コピペする方法でブログを作っていきます。
しばらくは、VOYANTのイラストを挿絵にしていきますね。
どんなブログになっていくのか、ちょっとドキドキ。
どうぞ、あたたかく見守ってくださいね。
応援もよろしくね!
[PR]
# by yumenoki22 | 2014-02-14 05:36 | 第1章 手紙から